掃除後

日曜日はケージの掃除
1時間強は戻れません

IMG_2947.jpg
戻ったとたん、さくらは餌に一直線

IMG_2949.jpg
ふう、ぱる、レイは毛づくろい

IMG_2951.jpg
日向ぼっこ、気持ちよかったね

IMG_2952.jpg
まるはまだまだ外に出ていたい

IMG_2954.jpg
すっきりしたね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

振られた?

生後1年たったノーマルのふう(奥の子)は
6か月のまる(手前の子)が好きで気になってしかたない。

IMG_2907.jpg
「まるちゃん♡」

IMG_2908.jpg
「大好きだよ、遊ぼう」

IMG_2909.jpg
「え~っ やだよ」

IMG_2910.jpg
「お父さんと遊ぶ、お父さんがいいの!」

IMG_2905.jpg
あらら~ 振られちゃったね、ふうちゃん。
みたいな感じでした(笑)

でも、まるはまだまだ子供なので、ふうに乗っかられないように
気を付けなければ(;´・ω・)  困ったちゃんです💦

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



生後6か月

オカメインコのまるとレイが今日で生後6か月になりました。
体は大きくなりましたが人で言うと小学生くらいです。
まだまだ子供ですね。

IMG_2918.jpg
ツンデレなレイちゃん。まだ性別不明です。

IMG_2922.jpg
甘えん坊で放鳥時は人にべったりなまるちゃん。
こちらはどうやら女の子のようです。
元気で大きくなってくれました。
まるはまだクスリの効果がでているかわからないので
ケージで一人ぼっちです。
来週また病院行き。

IMG_2923.jpg
文鳥のさくらおばあちゃんは少し元気になったようです。
最初はクスリ入りのお水をなかなか飲んでくれなくて
やきもきしましたが、今はなんとか飲んでいます。
よかったね!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


誕生日

今日はふうとぱる 1歳の誕生日
人でいうと高校生くらいだそうです。

_DSC1107.jpg
ふうちゃん、こんなにヒナヒナしてたんだな。
食後でお腹ぱんぱんです(^-^)/

IMG_0703_convert_20170305210750.jpg
ぱるちゃんはお澄ましさん(笑)
我が家に来た頃はおとなしかったな。
なので女の子だと思っていました。

IMG_2884.jpg
一年たって立派になりました。

IMG_2888.jpg
ふうちゃん

IMG_2886.jpg
ぱるちゃん

これからも元気でね!

今日の体重
ふう 94g
ぱる 90g
レイ 90g
まる 82g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

病院

今日はインコのまると文鳥のさくらを連れて
動物病院へ行ってきました。

IMG_2861.jpg
おっかなびっくりのまるちゃん

IMG_2858.jpg
さくらも落ちつかないね。

IMG_2867.jpg
二羽とも肝機能障害があるかもということで薬を処方していただきました。
さくらおばあちゃんは仕方ないとしても
生後4か月のまるは運動障害があるかもしれないと言われました(;д;)

IMG_2863.jpg
飛んでいてもぶつかったりはしないけど、心配だな。
まる、みんなと離れて一羽だけ別のゲージになるけど
勘弁してね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

カッパジョー

Author:カッパジョー
オカメインコ2羽の成長記録とおばあちゃん文鳥との交流?日記だったのですが2羽増えて現在オカメインコ4羽文鳥1羽になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

オカメとぶんちょ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる